時雨の集い

FFXI 第8鯖のLS時雨【SIGURE】のLSHPです 活動日記やお知らせを書いて行こうと思います

logs



LSでの固定パーティーについて

こんにちは^^

 LSで固定PTくみませんか?
日程は週1か2回です。
私は2回がいいとおもいます。

 この案がでてきたのはゼロくんと話していたときです。

なので、興味ある方はこれから上げて生きたいなぁとおもっているジョブを教えてください。

 私は吟遊11LVのか 戦25LVのか赤20LVかコルセア13LVです

 日程は皆さんに合わせます。

 募集人数はあと4人。 二手にわけてもいいかな。

宜しくお願いします。

下の釣りイベントのほうもコメントくださいね^^

メロくんのカザムパス。

LSの期待の新人メロ君のカザムパスをとってきました。

 彼のレベルは黒25.
早いですね。

 お手伝いはLSメンがいなかったので私のフレのユエリンさんにたのみました。

 まずは、パルプロから....

 結果はなかなかドロップしない上敵を中華と取り合いしました。

いやーやばいですね。中華の山です。

 10人以上でれべる上げしてました。

 次にギデアスいってそっこードロップし最後オークさんのところいって来ました


 SS取るのわすれてしまってごめんなさい。

次はかならず。。。w

 まぁ私としては、できればLSメンバーでクリアしたかったです。

まだ、彼らにはいろいろ課題が残っているのでLSメンバーとしていろいろ手伝って上げてください。

 みんながLV上げとかしていると彼らも話しかけずらいようです。

こちらから積極的に声をかけてあげてください。

 2月中旬までなかなか入れないのでその間宜しくお願いします。

自分のことばかりもいいですが、LSという仲間なのでお互いもう少し助け合ってもいいとおもいます。

 まったくしてないと入っていません。でもやりすぎていけないこともないので助け合いまくってください。


次はメロくんはEXジョブですね。カラサワくんもメロクンもドラゴンミッションがありますし。ワザクラさんはサポを。ワザクラさんはもっといろいろなモンスターと出会いたいそうなのでつれまわしてあげてもいいかもしれませんw
 私が知っている近状はこのくらい。

ほかに知っていることがありましたらコメントください^^
レノンでした^-^

あけましておめでとぉございます(*≧∇)人(∇≦*)

あけましておめでとぉございますです(o^-')b
喪中?そんなの無視です(笑)
もう去年のことじゃありませんか
心を改めましょう
自分が死んで忘れられるのは嫌ですがが家族、友達が悲しみをひきずるのはもっといやですしね
さぁみんなで新年を祝うとしましょうか(´∀`)

さて今年は猪年
猪といえば突っ走るイメージ
なので私も何があっても突き進みたいと思います
皆さんもそうゆましょ(o^-')b
今後の予定です。
度々いって申し訳ないのですが1月から2月の中旬までFFになかなか入れません
というか入りませんのでその間皆様にご迷惑をかけてしまうと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m
今年もあなたにとって素晴らしい年になりますことをお祈り致します。

今年も残り少なくなりました

こんにちは。
Christmasが終わって今年もあとわずか
今年も色々ありました。
つらいことも楽しいことも嬉しいことも悲しいこともみんな色々あったでしょう
いい思い出になることでしょうし、そうするために残りの数日間やるべきことをきちんとやってみてはいかがでしょうか。
思い残すことのないようよろしくお願いしますm(_ _)m
また、新年を気持ち良くむかえられるよう悪いことはしないように(´∀`)
新人さんが増えてきましてそろそろあう人はうちのLSに残りあわない人は立ち去ってゆく時期かなぁと思っていますがどうでしょう
まだ私の入る時間が決まっていないため、お会いできていない方もいらっしゃいます
本当にすみません。

今年はイベントをできなくて大変申し訳ありませんでした。
私の個人の事情が皆さんにご迷惑をおかけしたでしょう
その中でも皆さんはちゃんとやってくれました。
来年のスケジュールですが私は2月16日まで用がありますのでログインはたぶんできません
ご理解の方よろしくお願い致します。
また、LS運営の方もお任せしてしまう形になると思います。
何かありましたら掲示板かここにコメント、メールしてください

今年中はログインできるので用がある方は今年中にお願いしますm(_ _)m
それではよいお年を(o^-')b

12月26日 LSリーダーLenon

8月13日の会議について

 急ですがLS会議を行いました。

理由は、今後のLSについて。そして、LSでのマナーについてがテーマです。
 今回LS会議をしたのはLSが起動にのってからちょうど1年が経過したからです。

 さらに、メンバーも落ち着いてきて、定番のメンバーになったのでこれから新人を増やすために、これからどうしていくか考えるためです。

 まず、一番の問題と思った点は2個あります。まずは、LSチャットが汚い、ということです。 
 これはLSを抜けたフレからもご指摘いただきましたし、私も思っていましたし、LSメンの中にも思っている方がいらっしゃいました。

 LSチャットでの他人に対しての悪口、などは、新人にも悪い印象を与えるし、間接的にほかのLSメンバーを傷つけるからです。

 なので、暴言、などについてはこれから厳重に注意していく方針を立てました。
 さらに、LSメンでほかのLSメンバーの暴言を注意していこうという方向へ持っていこうという形をこれからとっていこうと思います。


 次に、一個人の印象がLS全体の印象につながることについていろいろとLSリーダーレノンの考えを熱弁させていただきました。

 この件は、自分は日本語を語るのがあまりうまくないので言葉がぐちゃぐちゃになってしまったと今は思っておりますが、LSメンバーに気持ちが伝わっていればいいと思っております。

 なのでここでは軽く 要点をまとめて語らせていただきます。

 初心者だけでなく上級者も勧誘しているうちのLSでは、LSメンバー自身のお友達を誘ってもらうという形を取っています。

 しかし、その時に問題が発生いたしました。それは、LSに○○がいるからやっぱLSいやだといって、受け取ってくださらない方がいらっしゃったことです。

 

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

