時雨の集い

FFXI 第8鯖のLS時雨【SIGURE】のLSHPです 活動日記やお知らせを書いて行こうと思います

logs

スポンサーサイト


PM応龍

 今日ログインしたら、

レノン>こんばんわーーー^^

ゼノス>あれ?レノン塾は?

レノン>今日はないよー

 応龍希望者全員いるじゃん?!ってことになりいく事に。

 しかしシーさまだけもう他の人と向かっていたらしく先に突入する事に。

 皆準備してシーさまが無事応龍倒したところでいく事に。

今回のメンバーはゼノス(ナ)、ハイちゃん(赤) シーさま(黒) 私(黒)
ヨン様(黒)というナ黒黒黒赤の50LV制限でした。

 準備の段階でさすが土曜日。競売のハイポが売切れです。なんとか素材を買ってヨン様に合成してもらいました。何とか準備完了!

 いざリヴェーヌ岩塊群サイトB01に。
 このPMは他のPMと比べると道のりはとても短く、BCエリアにすぐ着くことからENMも人気です。

 BF前に着いたらやはり何組もPTが順番待ちしてました。

 作戦は、最初ナイトがタゲって赤が弱体全部いれたら黒がエアロガ2をいれ、その後にフリーズを入れて赤がスリプル2を打って寝かす。その後は、フリーズ寝かすフリーズ寝かすの繰り返しです。


 順番も回ってきていざ突入。

 応龍は名前の通り龍です。バハムートが呼び寄せた龍のうちの1匹?ですw

 属性は土。インビンジブルを結構使うので魔法押しが一番w


戦闘開始。

PM応龍


予定通りうまくいきました。

PM応龍



しかし驚いた事に、応龍って飛ぶんですねOrz

マジあせりました↓
PM応龍



倒せると思ったところで皆2H発動(私は発動してません)
フリーズでタゲがずれる事多数ありましたが無事倒せました。

 皆さんありがとー。特にお手伝いしてくれたハイちゃん、ゼノス君
そして、2回戦うハメになったシーさま 本当にありがとー

そしてヨン様 シーさま おめでとうw

 PM次はどこ?礼拝堂? うはw
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://sigurehp.blog48.fc2.com/tb.php/4-09eef1c5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

偶然にも

レノンさん、こんばんは!
ブログにコメントいただいて、とんできました( '▽' )
PMは、わたしも次は応龍なので偶然ですね、
ぜひ攻略の情報にしたいと思います。

応龍、迎え火、畏れよ、がPMの難所と聞いています。
いまは前半の山場、て感じですね。
はやくアルタユいきたいですね~!
わたしは、ジラミも発生させないといけないので
これから、やることが一杯です(^^ゞ

それでは、また遊びに来ます!

  • 22/04/2006
  • Pumpkins ♦EBUSheBA
  • URL
  • 編集 ]

pumpkinsさん
いらっしゃい(o^-')b
情報になったかな?
/tellくれれば詳細おしえられるかも
まぁ黒だらけでいけばオケ

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

