時雨の集い

FFXI 第8鯖のLS時雨【SIGURE】のLSHPです 活動日記やお知らせを書いて行こうと思います

logs

スポンサーサイト


スリプガ2~

 レノンとアイちゃんのスリプガ2をとりにいきました。

 スリプガ2といえばキークエがめんどくさくてしかも倒すNMが強いので金額が100万ギルを超える高級黒魔法です。


 しかし、この魔法を覚えてない黒魔道士は60BCとかにいけなく つまり60以上のBCなどでよく使うので黒魔道士なら是非持っておきたい1品です。

 
 私がFFにログインしたのが夜の11時30分。次の日も学校があったので1時には寝たい私。

 モグハウス整理と金策をしようと思っていたら

ゼノス>レモン。スリプガ2クエ発生した?

レノン>いや、どこで受けるの?わすれてt Orz
    キークエは終ってるはず。。。。

という感じでクエストを受ける場所を聞き、上層のエル婆に会いに行くとイベントが!




 このおばあちゃんはスリプガのキークエでもお世話になった方ですw

 無事、クエスト『君への忘れもの』が発生しボヤに大事なもの『月の雫』を鳥にいけ、というクエです。

レノン>クエ発生したよー

ゼノス>んじゃいくぞ。

レノン>え?二人?敵どのぐらい強いの?

ゼノス>2PTぐらいかな

レノン>そんなに人集められる?

ゼノス>忍者で白にヘイスト、ストナをもらえれば倒せる。

レノン>うはw

ということで私のフレのディナちゃん(白)を拉致ってボヤへGo~


 途中でアイちゃんと合流しました。

メンバーはゼノス(忍75) レノン(黒63) ディナ(白) アイちゃん(召) の4人です。

ヴァナ時間の夜にボヤのある所にアル???をたげるとアーリマンのNM Agasが沸きました。気をつけなければならないアビリティーは石化LV5

 なのでそれをとめる為に私は黒で行きました。


 結局、石化LV5は1回しか打たず、スタン1回だけで終りました。しかし2PTをたった4人(しかも役に立たない私を入れて)つまり3人と1匹で倒せるとは。。。。


 皆さん【計り知れない強さです。】
無事月の雫を取れました。ありがとー。っとそのとき

アイちゃん>次は一時間後か。

レノン>あれ?クエスト受けてれば倒せば1回でみんなの分取れるんじゃ    ないの?

アイちゃん>一人1体でしょ。

レノン>そかそか。もう1時過ぎてるから先落ちますね。手伝ってもらっ    たのに御免なさい。

 となり私だけジュノへ帰還し落ちることに。


すりぷが2

↑倒した後に戯れたカニ(謎)

 一人だけ帰るというすまない気持ちでいっぱいになりながらレノンジュノへ帰還。

 そのとき、LSのメンバーが1体倒せば皆終わりでしょ?

おろ?

 原因はこれです。倒した時ヴァナ時間の夜が明ける寸前で、私が取った時ちょうど夜が明けてしまい、倒しても月の雫は夜にしか発生しないので運悪くアイちゃんだけ取れなかったという結末に。

 次の夜にちゃんと取れました。良かった。

 アイチャンもおめでとう^^

そして手伝ってくれた皆さんありがとー

無事 スリプガ2覚えられました。今度皆で60BCいこう!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://sigurehp.blog48.fc2.com/tb.php/3-c58913da

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あ~お誘い来たのはこのときかあ~。
いけなくてごめんねヽ(゜ー゜;)ノ

先にレベル上げの約束あったからねえ~。
ちょうどインしたてで、レベル上げの準備も何もして
なかったから、メンバー待たせるわけにもいかずに
断ってしまったorz

あいてる時ならいつでも行くのでまた誘ってちょヽ(´ー`)ノ



  • 22/04/2006
  • ララ ♦kYWy6.4o
  • URL
  • 編集 ]

ララ姉いらしゃい^^
うん^^
このことです
急に驚かせてごめんね。
今度やる時は早めに連絡するだよぉ(´∀`)

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

